2011年9月25日日曜日

小物屋さん

マクロの先生のブログに紹介されていた小物屋さんにも行って来ました。

店先

こんな看板が…

なんとも趣のあるお店でした


ここは美味しい水だしコーヒーを飲ませてくれるカフェです。
カウンターに3人くらい座れるのと、あとは全部外のテーブルで。
木のむらなので店内には木の手作りのものがいっぱい!
オーナーさんのゆるキャラがより都会の喧噪を忘れさせてくれる、のんびりしたカフェでありました。





アイスコーヒーを注文すると、マスターは誰にでも平等にガムシロップとミルク入りがお勧めです。と、声をかけてくれます。


ゆっくりとふか〜く息をすると ほら、鳥の声がよ〜く聞こえます

川の石の下に小さなさかながいましたか


こんなアイスコーヒーは初めて!!
マスターの手書きのメッセージが…
透き通る水が流れる川を見ながら飲むこのコーヒーは心の栄養ドリンクになりました。


丸太のテーブルには一緒にトンボさんとくつろげる

ほら!すーっと一緒

こんな素敵な絵にもなります


どうです
この絵!
なんとも贅沢ではありませんか!

マスターは店をほったらかしにして 何やら拾っているではありませんか。
え〜?!
お店 大丈夫なの〜??

この栗を拾ってきてくれました


ますたーの優しさ。
私が写真を撮っているから、被写体とか言ってこの栗を拾って下さったのです。
「いい被写体をみつけたよ!」とか言って。
秋本番!!


スタジオ モグリ?????



こんなロマンのいっぱい詰まったカフェ。
心和むカフェでは時間を忘れる。
心も身体も休日!
活力をくれる木の村でありました。

店先に…


完全後払い制のこのお店。
店主の温かさを最後まで感じさせてくれた。
また会いに来たくなる。
そんなカフェであります。

教えて下さった、マクロの先生に感謝なのです。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

豊かな時間。すごいな。なかなか、俗世から離れられない^^;oggi

hiroko さんのコメント...

今度ご一緒しましょ〜。
ゆるりと…