2011年9月6日火曜日

秘密の花園

今読んでいる本があります。
もたいさんからお借りしたもの^^
秘密の花園 クックブック。

秘密の花園にお料理が出て来たかしら?
本を読み進めて行くとヴィクトリア時代の裕福な家庭のお料理と貧困層の家庭のお料理や生活の違いがのっていて面白い!
貧乏なりの工夫や楽しみ方ものっていてこれ勉強になります!!

秘密の花園の舞台はイギリスのヨークシャーというところ。
これoggiさんのご子息が現在学びに移り住んでいるヨークという駅にあるそうなのです。
Ayaさんのいるロンドンのキングスクロス駅から電車で1時間54分でヨークへ着くらしい!!

わお〜。
昨年oggiさんはご子息に会うためヨークへ行き、そしてAyaさんにも会いにロンドンにも行って下さったのです♡
なんか、不思議な感じが今になってするのはなぜかしら?

ヨークの歴史はイングランドの歴史と言われているそうです。
私も近い将来秘密の花園の世界へ足を踏み入れたい!!
ヒースが咲き乱れる広大な国立公園に…。

ロンドンの空に浮かぶ飛行船

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

わ~~^^私もその本読んでみたいです。庭園には気がつかなかった?ただヨークミンスターはとても格式が高いとは解説されていました。日本でいいうと京都といっていましたが、そうの通りだったのですね。なにしろイギリスはどこへ行っても伝統と格式そして歴史。ぜひ訪れてねww^^ww

匿名 さんのコメント...

oggiでした。^^;

hiroko さんのコメント...

是非読んでみて下さい!
とっても楽しい本です。
近い将来必ず、Ayaさんと行ってみたい、ヨークの街へ!!

いつもためになる話に感謝です。