2011年9月17日土曜日

軽井沢万平ホテル

先日の軽井沢旅行で久々に行きました。
万平ホテルへ!
それも自転車で…。


平成天皇と皇后さまの出会いのテニスコートを曲がってほどないところにある万平ホテル。
以前1度だけ泊まったことがあり、ジョン・レノン の好きだったというロイヤルミルクティーを飲んだ。
なんとも言えないまろやかなお茶は古の軽井沢を彷彿させるものだったな〜。


平日なのに混んでおりました


万平ホテルでランチを…と、思ったものの1時まで待たないと食することができず断念!

敷地内の日曜館というギャラリーでゆっくりと見学。
本当に楽しいものがいっぱいあるの。ここ。

入り口から時が変わったような感覚を覚える

漆喰の壁がいい

中の様子をお伝えできず残念!
何分いたでしょうか?
おみやにへんてこ待ち針買いました。

軽井沢はいろいろな人に愛された街で、その形跡があちらこちらで見つけることができるのです。

そんなどんな時代の人をも引きつけるすごい街なのですね!
また時を待たず繰り出したい!
そう思う自分がいるのです^^。

0 件のコメント: