2012年4月28日土曜日

ほのぼのGW

今日は暖かないいお天気の1日でした。
昨日とはうらはら〜

友人のご子息の通う農業高校で野菜やお花の苗を売るという情報を頂き、行ってみました。
昨年も行ったな〜


今年も牛さんがいました

モルモット

やぎさん

やぎさんのほほんとして、見ているだけでほっこりしました。


仲良し鶏夫婦

つい動物ばかり写真で撮りましたが、野菜苗やお花苗もいっぱいありました。

この間野菜苗を買ったのですが、今日は青唐辛子やアスパラなど買い足しちゃった。

それから、杉戸のアグリパークへ…。


こいのぼり

青空にこいのぼりがめいっぱい泳いでおりました^^/


あひる

この子はずーっとここでのんびりひなたぼっこ。


やんちゃあひる

この子はずーっと泳ぎ回っていて止まっている事がない!
この池にはあひるは2羽だけ。
まあ対照的なタイプ!!

こんな公園があった

小山が作ってあって、てっぺんから見るとこんな綺麗な公園なんですね〜。

山を走り下りてみた。
いい年して、転げ落ちそうになりながら走ってみちゃった。
子どもの日も近いから、童心に戻って…^^;


バッセルトン・シャイヤー(オーストラリア)は杉戸町と姉妹都市だそうです

知らなかった〜。


八重桜満開!

このアグリパークは広くて沢山のお店が出展している。
野菜も沢山売っていて楽しい。

今日からGWの始まり。
天気もいい。気温も暖かい。風もすがすがしい。
最高の始まりでありました。





2 件のコメント:

banbi さんのコメント...

のどかな、おだやかな、時間の流れ。
かもみーこさんは、いつも、そんな時間の流れを思い出させてくれます。

hiroko さんのコメント...

banbiさんへ

ステキな情報をありがとう♡
今度畑見に来てね〜