2012年4月9日月曜日

また行っちゃった…

今日はコストコへ行って来ました。
何処に行っても桜が満開!

今日は入学式の学校が多かったみたい。
桜に新入生☆桜の満開に入学式なんて珍しい!きっと素敵な学生生活を送られることでしょうね♡

春うららかな気分に浸り、珍しく空いている道を三郷へ…
1時間足らずでもうコストコ。はやっ!!

のんびり気分も店内は喧噪そのもの!
外と中のギャップが大きい…
大き過ぎるカートがあちこちでぶつかってしまいそうで、人混みは歩きたくない…
そんなんじゃ〜買い物はできないよねーー;


やっと見つけた
5回目にしてやっと見つけた。
アメリカの香りシート♡

くらころさ〜ん!!!
あったよ〜
ありがとね♡



今家中がアメリカの匂いになっております。^^/
これを加齢臭の気になるご主人様のシャツとシャツ、パンツとパンツの間にはさみ、洗濯物も乾燥時に投入!
全てがこの香りへと変わるのです。
これ考えた人って凄いな。




ランチはIKEAで

ここにきたらリーズナブルなIKEAのランチ^^;
今日はガラガラ。
ゆっくり出来ました。

時間もあり初めてゆっくりららぽーとも見学しました。
でも何故かしら?
あまり刺激的なものには出会わなかった。
きっと年取ったんだな〜
ちょっとやそっとじゃー響かないwow…
なんか淋しい気分ーー;

でもでも、家に戻るとまたまた染色。

よもぎの染液

これが桜

よもぎ染め(シルクシフォン)

桜染め(シルクシフォン)

やっぱりシルクはよく染まる。
色が濃過ぎて桜色というよりも…この間お友達に言われたとおり…
ラクダ色だ〜
思った発色にするのは難しいということがわかり、意気消沈。


夜桜


こんな素敵な色を自然に出すのは簡単ではないんだな〜
もっともっと勉強しないとだ〜。

暗い夜でも桜はステキ。
暗い夜でも花びら1枚1枚が春を呼んでくれている。
さてさて、今日はオヤカーテンできなかったなぁ。
染色にかまけてた…

明日こそは頑張るぞ^^/

4 件のコメント:

もたい さんのコメント...

あ~ん、ラズベリー買って来て
欲しかったよぉ~。

hiroko さんのコメント...

もたいさんへ

買って来ました〜♡
後ほどお届けしま〜す。

くらころ さんのコメント...

あった~~~~~~~のですね。
よかったぁ~。

私も日曜日のほぼ夜になる時間に久しぶりにコストコ行ってきました。
ピクニック用にテントを買うかさんざん迷い…。
とりあえず帰ってきました(爆)

今度またご一緒させてください。

hiroko さんのコメント...

くらころさんへ

いこいこ〜!
しかしいつ行っても混雑^^;
だんだん慣れて来ましたが…

我が家にコールマンのテントあったな〜
今度探してみるね!