2012年4月26日木曜日

元気な朝は…


やっぱり朝は元気じゃないと!


ベーグル

具合が悪いとなんにもできなくなる。
やる気もまったく起きない…

今日はもう全快か!!
朝から何日ぶりかのパン焼き。
Moeさんのリクエストのベーグルを焼いた。


朝ご飯


こんな手作りの朝ご飯も久しぶりかも。。。

そしてやる気の起こらない日は買い物の量が増える。
出来合いのジャンクものを沢山購入するからね〜^^;

健康がなにより!
家計にも優しい。

そして、今日は夏野菜の苗を買って来ました。
茄子、きゅうり、トマト、トウモロコシ、ピーマン、鷹の爪などなど…
こんな雨の日に畑に植えると水やりもしなくっていいし苗にも優しい。
 一石二鳥だ。^^/

明日は生姜を植える予定!
プー太郎の私…少しでも家計の役に立てるように野菜作りがんばろ〜っと!!

4 件のコメント:

もたい さんのコメント...

まぁ、なんでもそうでしょうが
野菜だと余計に土の良さが成果にでるのかな。
自分地の庭から摘んだり採ったりして
食べる野菜はそれだけで身体にいいよね。

hiroko さんのコメント...

もたいさんへ

はーい!
庭の野菜摘みは楽しいです!
形や味は別にして、何だか情がわいて葉っぱまで食べちゃいます^^/

しぶしぶスヌーピー さんのコメント...

全快、よかったですね~!
パンといい、タマネギといい、美味しそうです。
写真見ているだけで、お腹がグーグー鳴ります。(笑)

hiroko さんのコメント...

しぶしぶスヌーピーさんへ

ありがとう!
夏野菜の収穫も今から楽しみでーす♡
(出来るか分からんのですが…)