2012年4月23日月曜日

親子で縫い物♡

今日はAyaさんと一緒に縫い物しました〜♡
と、言ってもロンドンと埼玉で…
どーいうことかといいますと。

朝またまたAyaさんから電話が…
現在日本人のスタイリストさんについてアシスタントの仕事(無給)をしているらしいのです。
そしてそのお手伝いが縫い物!!
未だボタン1つ付ける事が出来なかったAyaさんがヘアバンドを縫うらしい…@@;
出来るのか?????

それもミシンと手縫い!
それもデニム。。。

今日はskypeからテレビ電話。
なんて便利な時代なのでしょうか…
PC画像でみながらの縫い物。
そこのまつり縫いは…こちらで縫い方をカメラで見せる。
すると、あっちでこおぉ〜?
そうそう、1本取りだよ〜なんていいながらせっせと縫うAyaさん。
私も暇なのでこっちでオヤを作り出しお互い縫い物をしながらのおしゃべり…^^/

かれこれ2時間も…
この通信費は無料♡
skypeって本当にすごい!!
そしてありがたいな〜


イーネオヤ

昨日作ったイーネを見せたら四方に付けろって!!ーー;
画像が見えるのも善し悪しだ〜
4つ付けるのは4日かかちゃうわ。

Ayaさんは現地時間の夜中の1時過ぎまでかかってヘアバンドを完成させ、さっさと寝ました。
朝6時に現場へ向かうそうで…
若いってすごい…
っていうか…もっと前から作っとけ〜って感じ。
やっぱり私の血をひいてるわ!
直前に火の付くタイプ。^^;

今頃お仕事中かな?


嬉しいお返し

お赤飯だ!


今日は仲良しさんの嬉しい日でした。
地鎮祭。
お家をお建てになるのです。
ステキ〜^^/
羨ましい〜

そしてこんな嬉しいお返しがきました。
お赤飯に目がない!!
それにこのお赤飯の色。本物の色であります。
妙にピンクなものは怖い。
こんな自然の色を見るとほっとするのは何故でしょうか?

今日のお夕飯にしっかりいっただっきま〜す^^/

1日雨ですが、嬉しいことがいっぱいあったな!
明日は絵手紙の日。
なに書くんだったかな??

あとでりょこたんに聞こ〜^^;

2 件のコメント:

もたい さんのコメント...

ヘアバンド、見せておくれな。
ネックバンドにも役立ちそうじゃん。
すごい世の中になったんだね。
ロンドンと岩槻で見せ合いながら
お裁縫・・・
アトム世代の私には漫画の
世界は実現されてるのだわ。

hiroko さんのコメント...

もたいさんへ

はーい!
彩に画像送ってもらいますね〜♡
本当ですよね!
子どもの頃のアトムの世界です。
数十年でこの進化^^。
体は…老化ーー;