2012年4月19日木曜日

毛糸の靴下(頑張ってます!)

昨日はHiroko先生を招いての編み物教室開催^^。
oggiさんやkazuさんみなまじめに宿題をしてくる。

不真面目な私ですが…
多いに刺激され、今迄に無く宿題頑張りました!

踵にはいる上のくるぶしまで珍しく編んで行きました。
だからかなぁ?
一昨日の雷は?−?

昨日は踵の編み方を思い出すように先生い教えていただき、踵を編み出した!
この次迄には踵を完成させ、そしてつま先へ。
今シーズンには間に合わなかったけど、来シーズンには履けそう^^/

靴下製作を自分の物にするために、次も色違いで編もうかなぁ?
白色と他の色のしましま色違いがあったら可愛いもんね!!
白&紺。白&緑。白&オレンジ。白&黄色。etc…
想像するだけで楽しい!!


踵を編み出した

もっともっと慣れたら模様も変えて♡
出来もしないのに相変わらず妄想ひどし^皿^;


季節はずれ〜;

oggiさんはベストのヨークが完成!
めっちゃ可愛い。
kazuさんはレース編みのチョーカー完成!
これまたドレッシーだ。

先生は教えるのが大変で…^^;(特に私の…)
何も出来てなかった。。。
一度で覚えないからな〜この頭。
次回はあまり頼らず、がんばろ〜

今日はこれから母とお出かけであります♡
用意しよ〜っと^^/

2 件のコメント:

もたい さんのコメント...

南半球へ行きゃれ。
すぐ使えそう。

hiroko さんのコメント...

もたいさんへ

そっか!!
南半球ね^^!