2012年4月4日水曜日

春の大嵐

昨日はもの凄い風と雨…
台風並み…?以上???
台風と違って、雨風が吹く時間が長いそうで…
皆様無事にお家に帰宅されたでしょうか…

そんな雨風のなか不謹慎にも近くの桜の木まで傘をさしながら行ってみました。
傘はさしてもささなくても同じでしたが…

なんで?雨風の中桜の木の下まで行ったかと言いますと…
もの凄い風で桜の枝が落ちているかと思って…

落ちてた落ちてた!!♡
ただもの凄い状態だったので少ししか拾えなかったーー;

なので今朝4時半起床。
ご主人様の毎朝のウォーキングについて行って桜の落ち枝GET!


桜の染液

画像ではあまり桜いろには見れないけれど、ほんのり桜色の予感♡

さてさてなにを染めようか?
早速インターネットでシルクシフォンのストールを購入。
早く来ないかな〜〜〜

桜の葉でも染液が作れるそうです。
だんだん染色にはまっていきそうな、予感〜!

RIRI先生のおかげであります。
それと昨日のもたいさんの突然の桜のプレゼント!
それが刺激となり、諦めていた桜枝の収集に成功。
やろうとする気持ちがあれば出来るのね〜♡



しぶしぶさんのお庭の夏みかん

中はみずみずしい

先日いただいた夏みかん。
割ってみるとみずみずしい。

シトロン・コンフィーの付け汁に足しました。
毎日毎日サラダのドレッシングに使うのでありがたいのです。
我が家の庭のみかん達はなかなか沢山は実らないの〜
毎年毎年待ち遠しいのです。
たわわに実るみかんが…^^;

2 件のコメント:

もたい さんのコメント...

枝!いつでも折って行って。
こういう色になって
また違う色になるんでしょ?
おもしろいねぇ。

hiroko さんのコメント...

もたいさんへ

有難うございます♡
折るなんて可哀想!
剪定するときがありましたら一声かけて下さい。
頂きにあがりま〜す。

桜の種類でも色が違うそうです。