2012年4月15日日曜日

今日の散歩

今日も朝も早からお散歩しました〜


家の近くの桜

桜吹雪の街でありました。


エンドウ豆

近くの畑のエンドウ豆。
網を張るのではなく、こんな藁をぶら下げてつたわせるんだ〜ぁ!!これもエコですね〜
なんか可愛い♡


綾瀬川

このはるの陽気に鳥さん達も日向ぼっこ^^。


菜の花

桜と菜の花って合うのね〜
自然の色のコントラストは本当にステキ!!


桜吹雪 

深作川。
こんな名前の川だったんだ〜
知らなかった…^^;


スギナ

今日の散歩の目的はスギナ狩り。
スギナで染色すると緑になるってネットで調べたのです。
なので河原でスギナ摘み。
こんな水滴を付けて、着飾っていたの〜ぉ。
 綺麗だったぁ。


てんとう虫

芝桜

今は芝桜が満開

桜も芝桜も綺麗でした。


葉桜

ワンチャンもこっちを見てる〜

蓮田の酒蔵

こんなところに酒蔵(?)らしき建物があった。
歩いてみないと気づかない事がいっぱいだ。


元荒川

いつも歩く元荒川。
今日は向こう岸を歩いてみました。
川向こうは蓮田市。




桜並木がとっても綺麗。




いつも歩いている道を対岸で見ると、随分雰囲気が違う。


ニャコ

チューリップ


こんな木の船にチュリーップが植わってる。
粋だな〜

ヒマラヤ杉

こんな名前の道があったんだ〜
知らなかった…



まだまだ桜も綺麗です。
見慣れた風景のところに戻って来たときは、もう11時を回っていました。


あけび

このつるはアケビだったんだ〜
花が咲いて初めて分かった!

途中偶然友人に会った。
お嬢様とサイクリングをしているところ…
お嬢の高校迄自転車で行ってみるって!
わお〜。
がんばって!!

お散歩では予期せぬ出会いがある。

家に12時近くに到着。
朝8時過ぎから4時間近く…途中河原で座ったり、スギナ摘みをしたりもしましたが、現在27,602歩。。

今日もよく歩きました〜♡
春は、いつまでもどこまでも歩けちゃう気がする、そんな爽やかな陽気なのであります。^^/

2 件のコメント:

し さんのコメント...

四時間の散歩!!
すごい!
私だったら、途中でバテてる~。(苦笑)

露の付いたナズナ。
おとぼけな表情のワンちゃん。
私の注目写真でした!

hiroko さんのコメント...

し さんへ

私もバテるかと思いきや…陽気も丁度よくって、最高でした。

なずなの染色がんばりま〜す^^/