2012年2月25日土曜日

休みの朝は…

昨日の夜から降り出した雨…

暖かくなってきてもう春の到来を思わせるこんな季節の休みの朝は、ゆっくりダイニングでスープをそそり…
そして焼きたてのパンをかじる。

あ〜そんな優雅なBreakfastを夢見て朝起きてみると…
ぎょぎょっ!!

そうだった、昨日IKEAやコストコで買った物がダイニングと言わずキッチンと言わずリビングと言わず、そこいら中に散らかっておった〜ぁ。。。;

優雅なBreakfastは来週にしとこ…

まず片付けや〜
と、結局毎日同じことを思いながらせっせと片付けに勤しむ私なのでありました^^;

そこで、せめてものスープを作成中!
それも昨日の残りのミートソースを使って♡


玉葱、ピーマン、人参、セロリ、茄子、塩麹

オリーブオイルににんにくを入れると、いい香りが部屋中に漂う。^^♡ この香りが好き。

そして昨日買って来たコストコ野菜を小さな角切りにしてよく炒め、塩麹で味付けする。

よーく炒まったら…

昨日のミートソースを入れてみた

いつも、無駄にしちゃうミートソース。
今日はスープに入れてみた。

う〜ん!いい香り!!


お湯を注ぐだけ


よく炒め、お湯を注ぎ、ローリエ、胡椒、鷹の爪をいれあとはストーブの上で待つだけ。。。

優雅な朝食は断念!したが…
せめて、目を瞑るとそこにはスープの湯気がゆっくりと上り、穏やかな気温と広々としたダイニングテーブルには緑が映える…そんな朝食が見える。。。はは〜もの凄〜い妄想!
それで満足しちゃうから、片付かないんだなっ!!^^;

コストコのオレンジジュース


はいはい!妄想は終わりにして、ビタミンをいっぱい摂ってかたづけるぞぉ〜^皿^/

因にこのオレンジジュース1本500円ちょっとだった…
でもめっちゃ〜美味しいのです♡

また欲しいな!!

3 件のコメント:

しぶしぶ さんのコメント...

いやぁ~~~~!
十分、優雅で美味しいブレックファーストですよ~!!
スープの美味しそうなこと!!
ミートソースを入れちゃうなんて、素晴らしい!!

オレンジジュースも美味しそう。(笑)

hiroko さんのコメント...

しぶしぶさんへ

オレンジシュースは日本ではあまり無いお味!!
今度飲みに来て〜〜♡

はは…
ミートソースを入れちゃう所が、アバウトなB型なのでした。^^;

くらころ さんのコメント...

この気がついたらオレンジジュース我が家は旦那様にほぼのまれてしまいました…(-"-)
また買ってきたいです。