2012年2月13日月曜日

布団の打ち直し♡

今時布団なんて買い直せばいいのに!って、みんなに言われます。

が、何故か打ち直しに出しちゃうのです。

今年も出しました。

我が家の布団は4人家族の人数分とプラス2枚。
誰も泊まりになんて来てくれないから、この2枚は殆ど使わないのよね〜。

Ayaさんは現在我が家にいないので、打ち直しは3枚でいいや^^;

この寒い中の打ち直しは失敗だった。
何とか敷き布団は3枚あるけど。
掛け布団は4枚しかなくって、AyaさんのをMoeさんが使っていて、私たちはなんだかお嫁に来た時に母が持たせてくれた古〜い布団をかけております。

家族になんで今なんだ??!!と責められた。
だよね?!
自分でも分からんわ〜〜;;

そして出来上がった敷き布団は…

わお〜なんか古風な柄だ!

固綿敷き布団っていうのに今年はしてみた。
ベットにこれ敷いてるの……変かなぁ?!
この寒い我が家は冬はふっかふかの布団を敷かないと背筋がスースーするんだなぁ**;

いつもの布団だと、柔らかすぎるのか腰痛がひどくなるから(年寄りくさいけど…)固いのにしたのです。

しかしこの柄…
お任せっていうのにしたらこれ…
ご主人様のはこれで青…
まっ!カバーしちゃうからいいかっ^^;

さむ〜い寝室はこの布団のお陰で温々になりました。
あとは掛け布団が来ればもっとしあわせ^^。
寝ることって大切ですよね♡

いい眠りが欲しいわたし。
今寝室の改造を構想中。
いつになったら着工できるのかわからないのですが、
とか言って、請負人はこの私…。
手作りの大改造を計画中。。。

少しずつ手がけたい!と、勝手に思っているのでありました。^^/

0 件のコメント: