2012年2月15日水曜日

White House

スミソニアン博物館の近くにありました。
White House.



ひとつひとつの建物が大きい



ワシントンの街には沢山のリスが住んでいる。
自然が多いんだなぁ〜




白い建物があると、なんでもホワイトハウスになってしまう私…^^;

白い建物ばかりでどれが本物なのか…



ホワイトハウスの横には大きな公園?らしきものがあった


やっとそれらしき建物が建っているのを見つけた。
見えはするが辿り着くまでが遠い。






わお〜
この子のお家は、ホワイトハウスのお隣???
素敵〜〜♡

一生懸命落ち葉を拾って、口にくわえてホワイトハウスのお隣の広場の大きな一本の木に登って行った。
ふわふわの寝床を作っているんだろうな〜
沢山の人がいても全く動じない。
リスにとっても危険の少ない、のんびり生活出来るところなのでしょうね^^。


ホワイトハウスにもキッチンガーデンがあるんだ♡



今、オバマさんがいるのかなぁ?


勿論ですが、高い柵が設けてあり、中に入ることはできません。
大きな木や噴水、整備されたお庭はどっしりとしてそして優雅でありました。
アメリカの政治を司る場となっているこの建物は今まで沢山の政治家のお話を聞いているのでしょうね〜。

そしてこの大きな木は何年も何十年いや何百年もこの世界を左右する事柄や物事を優しく見守って来たのかと思うと下から上までまじまじと眺めてしまう私なのでした。

そろそろ探さないと…
トイレ!!
と、いうことでなかなか見つけられないトイレを探しに歩き出した私たち。

はくれんの花でしょうか?

もう咲き始めておりました。
日本より暖かいのかな?


何回も往復していたリス君


隣の広場に戻ると、せっせと我が道をゆくリス君に再び会いこの愛らしい姿に何度も足を止め、素敵な国だな〜って思ったのでしたぁ^^/




そのへんにトイレはないので、まるでこのホテルの滞在者のような大きな顔で奥の奥にあるトイレまでそそくさと駆け込んだのでありました。

ホッ^^;

0 件のコメント: