2012年2月17日金曜日

みんなでシフォン♡

今日、お友達とシフォンケーキを焼きました。

う〜ん、こんなアバウトな私の伝え方で上手く出来るのか〜
この間のバレンタインの時に一応、作ってみたのですが。

なんたってこんな私の作り方で…^^;

まあみんなで楽しくワイワイやるのが楽しいんだから、いいかっ!!



ローズシュガー


こんな高級な薔薇の香りのお砂糖をお土産に頂きました。
それを生クリームにいれて頂いたの♡


ふわふわ


私が実際作らなかったので、こんなにきめの細かいふわふわのシフォンケーキが焼き上がりました。

http://mokomoko1989.blogspot.com/2012/02/blog-post_14.html
 作り方はこちら^^/


切るとこんな感じ

可愛い♡

ローズシュガー入りの生クリームと昨日実野里ローズガーデンから買って来たいちごちゃんを添えました。

美味しかった〜。

今日のお友達はみな、手仕事大好きな女子ばかり!
話が尽きない!

パッチワークキルトの鉄人、フェルト、雑貨の鉄人、織物縫い物の鉄人揃いで♡
わ〜刺激がいっぱい!!

私の在庫の生地…をいかして下さるということで幾つかお嫁に行きました。(てか、無理矢理もらってもらった…と言った方がいいのですが…)

最近断捨離が滞り始め、逆に物が増えてきている…
なんでぇ〜??
片付けは、仕分けから始まる…。と本に書いてあったなぁ〜
アトリエも断捨離を始めるべく、役に立つものは立てて下さる方のもとへ〜〜

皆様♡よろしくお願いいたします。

今度手仕事チームとコストコツアーを計画 ^皿^
また、心の葛藤が目に見えるようだ!!
でもでも行きたい!コストコへ〜〜〜

2 件のコメント:

くらころ さんのコメント...

すご~~~~~~く美味しいシフォンケーキを教えていただいてありがとうございます。
すご~~~~~~~く楽しい時間でした。
かもみーこさんに出会えて楽しみが増えました。
シフォンケーキお家で旦那様に食べてもらったら大好評でした。
大好きな物&行動がすごく似ているので…ぜひあれこれ弟子入りさせてください。
次も楽しみにしています。

hiroko さんのコメント...

くらころさんへ

やだ〜^^;
弟子入りなんてと〜んでもない!
若い力を頂いて、若返りを図りたい私♡
こんなおばさんに付き合った下さってありがとうございます。
いつでも遊びに来てね^^/