2012年2月23日木曜日

Open city



ワシントン滞在中に、アメリカンレストラン(?)に一度だけ行ってみたのです。

フレンドリーなお姉さんのいるお店。
Open cityというお店。

その日はなんとスーパーボールの日だった。
まあ日本でいうサッカーワールドカップの試合の日、的な なんか朝からざわざわした日でした。






ビールを注文!地ビールみたいな味だった


フレンドリーなお姉さんが、いろいろ注文を取りにきてくれた。
時々話しかけてはくれますが…はは^^;
何言ってるのか分かんないんだな!
Moeさん対応で にこやかな雰囲気。。。


お店はこんな雰囲気


ホテルの側にあって、ネットの口コミを見て行くことに決めたのです。

一番いい評価だったんだ!

お店の店員さんはテーブルに肘をついて、なにいる〜?…みたいな。
日本ではちょっと考えられないそんな親しみを感じる対応でした。


ピザとサラダを注文

この大きさ。
これはマルゲリータ。

お姉さんに2人でこの大きさはenough !と、言われた。



さすが口コミ!
ピザは美味しいし、食べている時にどうもスーパーボールが始まったらしい…
店員さんもお客さんも画面をみながら大盛り上がりだ!

日本でAyaさんがアルバイトをしていた、恵比寿のフットニックに似た雰囲気だなぁ〜。

なんか雰囲気に飲まれ、いつもはそんなに食べれないのに、ピザの半分をいっちゃった^^;
太る太る…


これ車いす用のエレベーター


感心したのは、トイレが地下にあったのですが、ちゃんと車いすの方もトイレに行けるような配慮がある。
バリアフリーなんだな!

一杯のビールと美味しいピザを頂いて、ウキウキ気分で部屋に戻り、テレビでスーパーボールを観戦した。

楽しい夜の出来事でした。♡


0 件のコメント: