2012年2月27日月曜日

春の寄せ植え

今日はアレンジの日。

ヒヤシンスとムスカリの寄せ植えをしましたぁ^^。

今日の花材


今日の花材はヒヤシンス6球、、ムスカリ2球、アイビー1鉢。


植え込む籠の回りを木で囲みました

お洒落にアクセントを付けて。

真ん中を少し高めに

ヒヤシンスを5球とムスカリ2球を入れ、空いた所に アイビーを入れます。

これが、いっぱいでなかなか入れにくかった。

土が見えないように水苔を入れ椰子も乗せた

2つも作品ができました。
春の装いで外はとっても寒かったけど、気持ちはぽかぽか…

家で葉玄関に飾りました


Tokiko先生のアレンジもまだまだ元気。

お水をたっぷりあげて、玄関でお客様をお出迎えしてもらうことにしましたぁ。


真上から見るとこんな感じ



ラナンキュラス


この可愛らしい中が緑のラナンキュラス。
外の色とのコラボがなんともいい感じ。
中の緑のところがふんわり出て来て花開いてる!!
わお〜^^  かっわいい〜〜

この子は外に置きました

この子は玄関の外でお客様のお出迎えをしてもらいま〜す。

家の中も外もだんだん緑緑してきました。

待ち遠しいのは春ですね♡

2 件のコメント:

banbi さんのコメント...

芽吹く力、緑の力、生命力にあふれています!

hiroko さんのコメント...

banbiさんへ

元気になった?
今度遊びにおいでよ〜。
おしゃべりしようよ♡