2012年2月10日金曜日

帰ってみると…

あんなに寒かった日本は、もう暖かい?!

なんて暖かい日差し。
1週間いないだけだったのに…
日も長くなったように感じる。

今日はしぶしぶさんのおはなしかごの発表会の日。
てくてく歩いて聞きにいきました。






早めに着いちゃったので会場内をふらふらしちゃった。
大人向けのおはなし会。
どんな感じなのか??
楽しみだ〜〜

この椅子が全てうまる程、盛況でありました。

初めて聞く大人向けのおはなし会の内容は、グリム童話であったり、昔ばなしであったり、懐かしい楽しいおはなしばかりでした。

優しい語り口。
それも全て暗記。
聞き易い声。
驚くことばかりでありました。

しぶしぶさんは急用のため、キャンセルとなりお話が聞けなかったのが残念ではありましたが、どのおはなしも子守唄を聞いているようで優しい気持ちになりました。

来年も来よう!!
しかし、あの長い物語を覚えるなんて凄過ぎ!

私はきっと1ページも覚えられないよ〜。

0 件のコメント: