2012年2月8日水曜日

The last day of wasington D.C!

明日帰国しまーす。
ワシントンD.Cにきた日はどうなるかと思いましたが、食事も美味しく気候もいい。

より肥えた気がするのです。(ーー;)

自分は思ったとおり図太い人間だと再確認した次第で…。

最後の日を楽しむべく再びジョージタウン、デュポンサークルへ行きました。
ジョージタウンで出会ったアフガニスタンのお兄さん。
素敵な方でありました。

アフガニスタンってどんな国?
戦争のイメージが強く、いいところを伝えたいってお兄さんは言っていた。

いろんな国の人達のいろんな思いが飛び交う街で、感じた事を忘れずに日々を暮らして生きたいって思う。

ワシントンD.Cは桜の綺麗なところで有名。

どこから来たの?って何人もの人に聞かれ、Japanって答えると、多くの人がワシントンの桜はfrom japanだよ!って笑って話してくれた。

皆日本を好きだって言ってくれる。

東京、京都、箱根…。
何度か訪れたとお茶屋のおじさんは話してくれた。

ホテルで話しかけてきたおじさんは東京に2回来たことがあるって。日本が大好きそうだった。

日本人を誇りに感じ、日本人として謙虚に生きて行こうって思った。

でもでも、アメリカの食べ物って本当に美味しい!!
また来たいなー
この綺麗な街に♡

2 件のコメント:

earlybird さんのコメント...

I wish I were there!
I'm gonna miss you guys!
あのねあやの作品が店に3枚飾られるよ!中くらいのポスターで!
あと、カタログにも3枚くらいのってたよ♪小さい会社でも嬉しいーーー♪

hiroko さんのコメント...

earlybirdさんへ

すごいすごい!
ポスター見たい。カタログも♡

これから日本へ帰るよ。
戻ったら連絡するね!!