2012年2月21日火曜日

権現堂公園

今日はYucyaと権現堂の水仙を見に行きました。

権現堂と言えば、何と言っても桜が有名。
ただ、有名になりすぎてシーズンは渋滞がひどく足が全く向かなくなってしまった…

でも、今水仙が咲いているという情報をget。
大好きな水仙を見に行こうよ!!

と、無理矢理Yucyaに付き合ってもらって行ってきました。



たんぽぽ?!


今日はもう春だった〜♡

もうたんぽぽが咲いてる〜



ここは昔は蓮花畑だったのですがいつの間にか菜の花畑に変わっていた。

3月になるとここが真っ黄色になるんだ〜。
結構匂いも凄い…

向こうの沢山の木が桜…。

何キロに渡ってこの桜が咲き乱れる圧巻の桜並木。
今年は平日にまたYucyaと来ようかな?
 



この池の回りには大きなカメラをおいて、鳥(?)を待っている方が何人もいた。




水仙はもう終わりのころでした。
早咲きの日本水仙(?)かな?
いろいろな種類はなくこれ一種類だけ。

近くによるといい香りが漂う。
大好きな香り。



ねこちゃんがカメラ目線^^



この素晴らしい空の色。
桜の蕾も膨らんでいた。

こんな気持ちのいい日は外でお散歩。
素敵な春の1日でした。




また来ようっと。
こんな素敵な所が近くにあるんだもの。。

埼玉も捨てたもんじゃないよね!!
川を越えると茨城らしい…

0 件のコメント: