2012年2月18日土曜日

アレンジメントLesson

今日はアレンジの日。

お日様の光の中でのお花のレッスンは気持ちがいい〜。
と言っても、外で受けたのでは勿論なく 先生のお宅は広くってお日様の光がサンサンと降り注ぐ素敵なお部屋なのです。

可憐な素敵なお花をいつも用意して下さるTokiko 先生。
今日はどんなお花かしら???


Tokiko先生作

これも…

お部屋は毎回違うアレンジがしてあり、本当に刺激をもらえる。

花くばり

これは他の花くばりレッスンの生徒さんの作品。
納豆のような花くばりにお花を生けた作品です。


ご一緒した方の作品


オレンジと緑の融合。
素敵でした。


これもご一緒した若い女の子の作品

その方の作品を横にするとまた雰囲気が変わる

Hiroko作


私は白と緑を融合させてみました。
らしくなく、清楚でしょう〜〜^^;


縦にするとまた素敵な感じに♡



家では玄関に飾ってお客様をお迎えします。
大きな松ぼっくりを添えてみました。


もうひとつ作ってみました


Tokiko先生はお花をいつも下さるのです。
家にあったロンドン土産の紅茶の箱に木の枝で今日教えて頂いたように枠を作ってオレンジを基調にアレンジしてみました。

玄関がぱ〜っと明るくなりました。

こんな寒い1日でも可憐な可愛いお花に触れると気持ちは春になります。

もう春はすぐそこ♡

2 件のコメント:

kazu さんのコメント...

かわいいアレンジがいっぱい!!!

今度作品見せてくださいね!

hiroko さんのコメント...

kazuさんへ

はい!
是非是非!
とっても可愛いのです。
体験レッスンもあります!いかがですか〜?!^^