2012年2月23日木曜日

ハーブの森

先日アレンジのTokiko先生から月刊誌を頂き、開いてみると素敵なアレンジが目に留まったのでした。

なのでちょっぴりだけイメージを真似してこんなものを作ってみました。



ワイン好きの先生に頂いたワインの木箱 


この中に、この間買って来た水仙とヒヤシンスを入れ、家中にぶら下げてあった昨年のハーブ達をどんどんさした。

そして、アイビーのうさちゃんを乗っけて、2階の踊り場がハーブの香りと鮮やかな色とりどりの植物でパーッと明るくなった^^/

ハーブの森みたい♡



ラベンダー、レモングラス、鷹の爪、タイム、バジル…


冷蔵庫の中にあったハーブ達もやっと日の目を見たのです。


うさちゃんのアイビーお洋服大きくなってきたでしょう?

家中の枯れ葉(Moeさん曰く)がここに集結!!


回りにも少しお飾りしてみました

どんだけ松ぼっくりあるのぉ?


外に落ちているものがどれだけ家の中を占領しているのか…探せば出て来る出て来る。。。

と、いうよりも探さなくても出て来るんだな!

ラベンダーなどはドライにするといい香りなのですが、ちょっと側を通っただけで、ばらばらとお花が落ち、家が埃っぽくなるんですよね〜^^;

でもこれで階段にラベンダーが落ちることも、寝室のベッドに風でラベンダーが飛んで来ることもなくなる。

この春また沢山のハーブを摘んでドライにしよ〜っと!!

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

素敵!!アイビーのうさちゃんもいい場所にv^^v 匂いも届きます。
oggi

hiroko さんのコメント...

oggiさんへ

うさちゃん可愛いかった♡
今度は現物を見てからレッスン参加を考えま〜す!!^^;
ありがとね〜