2011年12月8日木曜日

石油ストーブの登場

今日は真冬の寒さ。
出しました、石油ストーブ。
火を見ると何故かしら?優しい気持ちになる。
温かさがエアコンとは違うのですよね〜

そしてこのストーブが動き出すと我が家の夕飯は汁物が多くなるのです。





今日は白菜スープ。
玉葱を鳥の胸肉と一緒に炒め、スープを入れ煮たったらじゃがいも・筍・白菜・それにカラフルなお豆を入れ煮込みました。
最後に塩こしょうであじを整えできあがり。
寒い日には温かいスープは身も心も温かくしてくれます。

いつでもなにかがストーブの上に乗っています。

夜は湯たんぽを作るのです。
部屋は寒〜いのですが、布団の中はぽっかぽか!!
石油ストーブ!!ありがたいのです♡

0 件のコメント: