2011年12月5日月曜日

台湾再び

夏以来の台湾旅行。
今度は冬の台湾!!
羽田空港で楽しんでから飛び立ちました。



上空は気温が低いのですね!
窓にこんな氷の結晶がみえました。
なんてロマンチックな雰囲気♡



雨の台北に着き、荷物検査にこんな可愛い子が頑張っていました。
でも、Mrs.Toyoのカバンから離れない…
もしかして、もしかして…??
わけないよね〜〜
彼女のお家にはわんちゃんがいて、その匂いが好きで離れなかったのです…
そんなんでちゃんと嗅ぎ分けられるのかな?????

 




ル・メリディアンのお部屋はこんな感じ。
ここはリージェントホテルと違って景観が素晴らしい!
ゆったり出来そうなホテルです。


101

くんちゃんとの再会に興奮した私たち♡
短時間の間にペラペラと各々好き勝手を言い合い^^;
3人で向かうは101のレストラン。
それも85階という素晴らしい夜景が目の前に…



ご覧あれ〜〜〜
この100万ドルの夜景を〜(なんかクラシカルな言い回しですが…)















お料理の名前が分からないのですが…
それはそれは豪華なお食事でありました。
こんな豪華なお食事は初めて!!

なんか今回の旅はグルメ旅行となりそうな予感がこのときからしてはいたのですが、本当にゴージャスなウエイトを気にしちゃう…そんながっつり旅行が始まったのでありました。
^^

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

素敵^^最高だね。一人であんなにお腹に入るなんて!!この!!写真ではお味はわからない・・と・・思うでしょ?もうすごく想像できるから!!
oggi

banbi さんのコメント...

ほんと、ほんと!oggiさんの言うとおり!よだれでちゃうわ~。
妄想でごちそうさまヽ(^∀^ )ノ
まだまだ続く、台湾ダイアリーの展開がたのしみだわ。

hiroko さんのコメント...

oggiさん banbiさんへ

これは私1人の食事ではないの〜
それも私は残念なことに、何を思たのかベジタリアンコースなんて頼んじゃってさ!
日本でもないのに!!
出て来るのは台湾の香りの強い、きのことブロッコリーと竹の子に青菜ばかりでありました++;
美味しそうなのは、みんなkunちゃんとtoyoちゃんのであります。
ざーんねん!!