2011年12月25日日曜日

クリスマス・イブはりんごの味

朝9時に家を出ました。


富士山
桶川の本田飛行場から見た富士山!
とても輝いておりました。


焼きぐり

いつも寄る上信越道の甘楽パーキング。
美味しそうな焼きぐりから目が離れない…^^;
大きな袋を買って、車の中でぱくぱく食べちゃった。
美味しかった〜

浅間山(?)

それはそれは綺麗な浅間山(多分ですが)。
白い煙がいつも出ているのです。

葡萄

信州中野インターでおりて向かうは飯綱高原。
そこにあるサンクルーゼワイナリーへ…


ほどなく行くとりんごの里に中にありました。
雪がちらほらおちている小高い丘に!

その敷地の中にはりんごの木がいっぱい。
ほんの少しだけぶら下がっているりんごの実。
天使の取り分!と、家族は言うのです。

レストラン


こんな絶景の中のレストランは気持ちがいい。
見下ろす街は山に包まれていて 清々しい空気の中でどんなクリスマスイブを迎えるのでしょうか。。。
今にもサンタが現れそうな素敵な雰囲気でありました。

店内からの景色


牛のタンの前菜


かぼちゃのポタージュ


黒鯛と鰆

ショコラのケーキとシャーベット
抹茶のムース

シュトーレン



お店の方がとても親切で、いろいろワイナリーのお話を聞かせて下さいました。
隣の教会は社員の方の手作りだそうです。
プ・プ・プロ???

暖炉の火のぱちぱちという音の中で静かな時間が流れていきお腹も心もいっぱいになり隣の教会へ…



これが手作り!
イブに相応しい雰囲気でありました。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

わ~~
お目当てのワイナリーv^^v
教会には驚き!またすてきな所を教えてくれてありがとう。
今は雪山で静かな眠り・・・だろうね^^

おはよoggi

hiroko さんのコメント...

oggiさんへ

是非今度足を伸ばして下さい!
素敵なところでした。

いやいや、今日からもういつもの生活!これから掃除^^;掃除^^;