2011年12月28日水曜日

銀色の世界

朝の斑尾高原は銀色でした。

一晩で60cmの積雪

愛車は雪だるまに♡

斑尾高原の冬は毎年もの凄い雪ですが、昨夜も降った降った!
この雪だるまになってしまった車の雪を払うのが大変なのです。
手袋に襟巻き。レッグウォーマーを装着しいざっ!!!
でもいくつになってもふわふわ雪は楽しい〜〜
雪遊び気分の私でありました^^;


浅間山


斑尾高原を後に雪道を走りたい!とだだをこね即高速には乗らず、国道18号で向かうは軽井沢^0^/
小布施の野菜がどうしても買いたかった!!
小布施は栗が有名なところ、まだよく探検してないけれどなんか好きなのです。この街…
実家の分の野菜を仕入れて、箱で2箱!
これで当分野菜は買わなくて済むな。
地方の直売所がいいのは、あまり馴染みのない珍しい野菜、そこの地域の野菜に出会えるから。
今回もなずな、赤かぶ(?)赤大根(?)かな???ぎんなん、にんにく、生姜、ごぼう、ねぎなどなど楽しい食材満載。
またお料理が楽しくなるのですよね。

野菜をgetしてから上信越道に乗って、向かいました。
軽井沢の日曜館。


きつねの嫁入り(オイルランプ)
 これは9月だったか10月だったかに訪れた時に注文しておいたオイルランプ。
一目惚れしちゃった。
この窪みにオイルを入れ、オイルはなんでもいいの。食用でもok!そこにティッシュでこよりを作り芯にするのです。
火をつけて部屋を暗くすると、壁に映る影がこれまたなんとも言えない空間に変身する。幻想の世界です。
オーナーさんがアイアンで作るこの創作ランプ。
手作りなので時間がかかる。世界で1個しかないランプです。

いろいろなランプが作られていて以前よりバージョンアップしておりました。

途中万平ホテルを覗いてみると…





やっぱり、クリスマスモードでありました。
いつ来てもこのクラシカルな雰囲気は気持ちを和ませてくれます。
古い建物ですが、大切に守っている感が大好き!


コート掛け


これも一目惚れ!!
この背の高さといい幅のなさといい。
お友達がくると、皆コートやバッグは床に置いてたな^^;
これがあれば、掛けることができる!
それにこの手作り感が大好き!
パパサンタに贈り物をねだり ^∀^
Get!


雪がちらほら…

わお〜日曜館に何時間いたのでしょうか?!
約3時間!
ここは何時間いても楽しい、時間を止めてしまう。
そんな空間…。

また来たいな〜。
ねっ!!サンタさん♡

0 件のコメント: