2011年12月21日水曜日

台湾の玉市

先日の台湾旅行で見つけました。
イーネオヤ。

土日に催される玉市にKunちゃんが連れて行ってくれたのです。


何店舗のお店が並んでいたことでしょう!

売る人も買う人もものすごい!
目移りするものがいっぱい…
これじゃ〜いくらもっていても足りないよ〜。

でもその中でも迷わず購入したのがイーネのネックレス。
トルコ人の男性が売っていました。




思わず走り寄って、オヤ!オヤ!
イーネオヤ!って言うと、嬉しそうにお母さんが10日かけて作ったんだって話してくれました。
わお〜こんなところでオヤに出会えるなんて。

迷わず購入。
もっと欲しかったらママに作ってもらって送るよ!って言って名刺をくれたのです^^
それも格安だった!
「いいの?こんなに安くて…」
「オヤのことを知っていてくれて嬉しい!だから特別だよ!」って♡

台湾での嬉しい思い出です。
オヤに触れているからこそママの手作りの大変さを知り、それを息子が売るのを素敵と思える。
オヤ繋がりが幸せな気持ちをもたらせてくれたのですね。

練習してない私ですがやっていてよかった!
と、つくづく思うのでした。

お兄さんありがと〜〜

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ほんとに素敵!たまたま巡り会うちいさなご縁^^ 忘れられない想い出ね。
oggi

hiroko さんのコメント...

oggiさんへ

ありがとう^^
本当に嬉しいのです。
オヤが少しだけ好きになりました。