2011年12月26日月曜日

ホワイトクリスマス

飯綱高原のワイナリーはお土産も魅力的♡





思ったより沢山の人が訪れておりました。

ワイナリーの雰囲気いっぱい!

ホットワイン

赤ワインを鍋にいれ、このホットワインmixを入れりんごを入れて温めると美味しいホットワインのできあがり〜
試飲させて頂きました(運転しない私だけ^•^)
シナモンの香りに甘酸っぱいりんごの酸味がとってもあうのです。
体がポッと温かくなりました。

それからアップルミュージアムへ立ち寄りました。





りんご、りんご可愛いりんごだらけ!!

帰り道にさんちゃんというりんごの直売所で購入。
2箱get! 
な、な、なんと!このりんご一箱500円!
傷ありっておじさん言ってたけど…
今日食べたけど、どこに傷があるのぉ???
蜜も入っていて実はしまっていて、美味しい!!!
りんごはもつから寒い部屋においておこ〜っと。
内心はホットワインのために傷物を買ったつもりでしたが、これだったら食べた方がいいな!。^^。



あちこち寄り道しながらやっとついた斑尾高原!
国道18号をどんどん新潟の方へ向かうといつの間にか雪国でした。

田んぼはもう雪の下


タングラムスキーサーカス

ここはいつ来ても雪だらけ!
今回はスキーはしないけど…
見ると滑りたくなっちゃうのです。
…が、年をとると転んだら起き上がるのに大変!!
はは…遠目で見てるのがいいのかもですね^^;


夜になると深々と雪が降り積もってゆくのでした〜〜

2 件のコメント:

earlybird さんのコメント...

冬になると思い出すね♪この場所を

hiroko さんのコメント...

earlybirdさんへ

ほんと♡
RuRuの話になったよ!
よく一緒に来たね!って^^。