2011年12月18日日曜日

寄せ植え


昨日フェルトの先生から寄せ植えに、と苗を頂いた。
そう言えば今年は自宅のプランターには寄せ植えをしていなかった。

今日早速この苗とともに植える、苗を購入!

ポリアンサ、ガーデンシクラメン







夏に寄せ植えしたプランターはもう枯れ枯れになっていたのでリニューアル。
テラスが華やかになった。

この苗はお花屋さんではなく生産農家に直に買いに行きました。
今シーズンということもあって混んでた混んでた。
なんかこうやって庭が華やかになると、もっともっと植え込みたくなってまた明日購入しに行こうかな???
な〜んて考えている私なのでした^^;

チューリップ

今日近くのガーデニング屋さんに牛糞を20袋買いに行ったのですが、そこに売れ残りのチューリップの球根が安くなって売っておりました。
まだ間に合う!!
5個100円。  ぜ〜んぶ買ってきて植え込みました。
そう春への最後の魔法をかけて、寒さにあてて春に芽吹く。

冬の庭仕事はこれから本格的に始まります。
寒肥を撒き、剪定をし、誘引もする。
冬の晴れた日は庭仕事が気持ちいい。

あ〜した天気にな〜〜ぁれ♡

0 件のコメント: