2011年12月13日火曜日

今日は絵手紙。。

昨日、実家の父の様子を見に首都高を南へ…

行きの川口線から見えた富士山はなんて美しかったことでしょう。

元気な父の顔と、父を気遣う母の顔を見て夕方に埼玉へと戻った…

いつも首都高を走る時はハンドルをギュウって握っている。と、言うよりも握っちゃう。
車線の幅が狭い…且つ、道がグニャグニャ。
且つ、みんなもの凄いスピード!そして目黒線に入るまで車線変更を何回しないといかなかったっけ?!
追い越し車線もへったくれもないのよね、あのスピードにのって流れにそって。
首都高5号線から目黒線へと乗り終点の戸越でおりる。
間違いは許されないこの車線取り(オーバーや!)
ここに来たらこっち、ここにいったらあっち。
いつの間にか、覚えちゃった。この車線の方がすいすい走るとか、この車線は合流があるとか…
そのくらい、ドキドキがあった方が頭の運動になるかな。
最近はあまり混まない時間帯を知り、すいすい1時間ちょっとで行くことが出来るようになった。
電車より車が楽に思うようになったな。

でもでも、電車の方がエコなので時と場合により選んで乗るようにしよ。

今年も無事に年を越せそうだ!^^
よかったぁ〜〜♡




空気がピンとはりつめたなかに沈む夕日。
この発色が影絵のようにきれいだったな…



ラベンダーはあまり色がつかないのです。
だから、2度目の染色。
riri先生から教えて頂いた。何回も何回も好きな色になるまで染色して下さいって!
それでも駄目なら、banbiさんからの伝授の牛乳or豆乳で色付けしてみよ!

これから絵手紙で〜す。
たのしみだ!

0 件のコメント: