2011年7月30日土曜日

豪雨

昨晩の雨はすごかった〜。
この天気はなんなのでしょう。
涼しくって過ごしやすくていいのですが。

今朝ブルーベリーを摘みました。
そしてジャム作り。

300gのブルーベリー

摘みたてブルーベリーにお砂糖60gにしました。
ちょっぴり少なめに。
味をみてレモン入れようかどうしようか?

こんなに水分が!

灰汁が殆ど出ない。
思ったよりすっぱめなので、レモンは入れないことにしました。
今煮込み中!!後は水分量が減っていい固さになったらできあがり〜

トマトジュース仕込み中!

お隣にはこんな鍋が…。
毎日に日課となっているトマトジュース作り。
トマトというより野菜ジュース。
朝1杯飲むとこれだけでお腹がいっぱいになっちゃうの。
 
今日はアレンジの日!
Moeさんと一緒に。
Moeさんはネイルの先生にネイルをして頂いている間に、私はアレンジ。
そう、アレンジの先生宅にネイリストの先生がやって来るのです。
どんな可愛いネイルになるのか、見たい!見たい!
楽しみだ〜!!

1 件のコメント:

もたい さんのコメント...

宮代のお土産を昨日忘れた。そのうちに。
仕方なく冷凍のブルーベリーを使うときにはレモン半個分をしぼってるよ。生のだといらないよね。