2011年7月12日火曜日

pumpkin

大きく成長
お友達は言いました。
きゅうりの根っこはかぼちゃだ。って??????
そう確かに、接ぎ木苗という苗を買いました。
その接ぎ木というのはかぼちゃの根にきゅうりを接いだ物だそうで、したの方からかぼちゃが出て来るそうな。
その枝は取ってしまうそうな。
そ〜なんだ!!
知らなかった。
「え〜?かぼちゃも育ててんのぉ?」って、驚きの表情。
?o?;  これも勉強!勉強!



なんて名前だったかな?
大好きな実野里ローズガーデンで購入したUKからやって来た花の種。
いつの間にかこんな花をつけていました。
お花も緑だから気づかなかった。
ラッパ形の額の中の白いものがお花かもですね〜。
ユニークなお花で洋物っぽいでしょ?


今日はもたいさんとレーズンパンを焼くことに!
上手く焼けるかな?^^/

1 件のコメント:

もたい さんのコメント...

私も早く行きたいのに、約束の人が遅れてる。
私の幸せの足をひっぱるのは許せん。