2011年7月25日月曜日

My bag!

今日はパスポートセンターへ行き、申請手続きを済ませました。8月1日に取りに行きま〜す。
大宮は混んでいるので、春日部に行って来ました。
なるほど!ガラガラ。

以前から作りたかったbagを作ってみました。
生地は家にあるリネン100%に昨日ロンドンに帰って行ったAyaさんのゴミ箱からまたもや拾って参りました。
日本の部屋の片付けとともに出た出た、いらないという服達が…。
これ私の宝物なのです。


捨ててあったストールと水玉のブラウス

ストールは綿100。
これを柄にして、横脇にポケットをつけようと思います。
表布には接着芯をつけました。
水玉は裏布にします。
そして縫うこと2時間。

ストールのはじっこのひらひらを飾りに

反対側
う〜ん!
我ながらいいでき!!
今年の夏はこれでいこ〜〜。
もうひとつ肩から下げるbagを作りたいと今思案中♡
考えている時が一番楽しいのです。^^/

3 件のコメント:

banbi さんのコメント...

わお!素敵!!内側も見たい!
きっと、しあわせな1日だったね~。

匿名 さんのコメント...

使いやすそ!色もとっても素敵!
やわらかい素材なのかな?
思ったものが形にできる!!すばらしい!!
oggi

hiroko さんのコメント...

今度ご一緒に作りましょ!!♡