2011年7月6日水曜日

線香花火みたいな木

先日の強風で庭の木が倒れた*o* ;
駐車場へびよ〜んと!
線香花火みたいな葉っぱの木。
う〜ん、可愛いんだけどすぐ倒れるのですこの木。

そ、そして車のドアへと寄りかかっていた。
そう運転席のドアにき、傷が…
Oh, my god!

応急的に内側へ
この木が5本、茎の柔らかい子で風のいいなりにグニャー!と倒れるのです。添え木もぶらぶら。
即、植木屋さんにHelpしました。
下見に来て下さり、植木屋さんが来てくれることになりました。
直してもらうまで風が吹きませんように!!


おたまちゃん
いつの間にか、いました。おたまちゃん!
毎年、お庭には蛙がいっぱい!
時々、交通事故が起こるのです。
私の足下で突然跳ねないでね!踏んじゃうから…^^;

今日は月1回のマクロビオティックのお料理教室の日。
どんなお料理かな。
楽しみだー。

1 件のコメント:

もたい さんのコメント...

おたまじゃくし・・・もう40年は見てない!
いたちもいて蛙もいて・・・
手のかかるお料理をするマダムがいる・・・
イギリスだったか、フランスだったかの有名な
ミステリにいるの、料理好きなマダムが・・・・