2011年7月5日火曜日

It is going to be hot today.

昨日雨が降ったみたい。
マイナスイオンが庭いっぱい!
でも、今日も暑くなりそうな気配です。

今日はbambiさんがパンを焼きに来る日。
今日のランチは焼きたてパンとスープとサラダ…

スープ
•ジャガイモ…2個  •玉葱…1個  •人参…1/2
•ミニトマト…10個  •粗挽きウインナー…7,8本
•大根…10cm       •セロリ…1本 •にんにく…2かけ
•コンソメ…1個    •青唐辛子…1本 •水…ひたひた位
•オリーブオイル…大2 •塩、コショウ…少々

野菜、ウインナーを細かく切る。オリーブオイルをひき、つぶしたにんにくを入れ香りがたったら切った野菜とウインナーを入れよく炒める。よく炒めるのが美味しい秘訣!よく炒めたらお水をひたひたになるまで入れ煮たったら、灰汁を取り、コンソメを入れ30分弱火でコトコト煮れば出来上がり!最後に塩コショウであじを整える。簡単スープです。


ハートトマトちゃん♡

こんな可愛いトマト見−つけた!
むふっ !桃みたいなハートトマトちゃん。
みんなこんな形だったら可愛いのに!

3 件のコメント:

もたい さんのコメント...

トマトが入るとミネストローネ?
マダムが作ると手が込んでて、おいしそう。
ねぇ、疲れないかい?
以前、庭仕事が楽しくて毎日朝もはよから庭だっ、ごはんだっ
とやってたら、帯状疱疹になったよ。
楽しくて疲れなんて感じてなかった・・・
でも、帯状疱疹はものすごく痛かったよ。

banbi さんのコメント...

スパイスのきいたミネストローネ!暑いときのピリッ辛はとってもおいしい!
パンも大成功!
HAPPYな1日でした~!
ミント酵母もさっそく仕込みました!

hiroko さんのコメント...

帯状疱疹?!わお〜
気をつけます♡

私バジルビネガーのピクルス作りました^^;
どうなることか…。