2011年7月10日日曜日

温々

久しぶりの温々。

古民家をギャラリーにしたお店温々
お友達5人でおしゃべりtime.
それぞれみな忙しい時間を送っているのでみんなで集まるのは久しぶり。
話もはずむんだな〜。

ガラス越しに見るお庭
バードバスなどがあって、高原に来たみたい。

こんな素敵なガラスの器が売っている

久しぶりに会うからあちこちで話が湧いては消え、湧いては消え…。なかなか注文が出来ない私たち。

テーブルはこんな感じ

辛〜いチキンカレー
美味しかった〜。
いっぱい笑って、いっぱいしゃべってきっと何歳も若返ったと思うな!!♡
また集まる約束をして7時に解散!


今日のお料理

ベトナム風とりおこわ
材料
•もち米…2cup  •鶏の胸肉…100g  •青ネギ…1/2束
•ナッツ…大1   •ごま油…適量   •タイ醤油…好みで

1、もち米は一晩水に漬けておく。
2、蒸し器で1を柔らかくなるまで蒸す。30分くらいかな。
3、青ネギを細かく切り、熱したごま油でさっと炒める。
4、フライパンにごま油を熱し鶏肉を焼く。
5、2に3、4を乗せ、ナッツをちりばめタイ醤油を好みの量だけかけていただく。

簡単で美味しい一品です。

明日は我が家で武南会の予定。このおこわを出すつもり!!
その他何を作ろうか???これからメニューを考えま〜す。

3 件のコメント:

oggi さんのコメント...

おはよ^^ぬくぬく今度連れって行ってね?私もどくだみ化粧水できました。1年寝かせます!ただ雑草を取ったばかりであまりないのよ^^;お隣のドクダミもらいたいな~~~
              oggi

hiroko さんのコメント...

昨日oggiさんはお元気?!と、みなさんに聞かれました♡
13日にいらっしゃるお話したらMrs.Pianoちゃんもいらっしゃることに!!
楽しみになって来ました〜。

もたい さんのコメント...

それでうちの外庭のどくだみをくれぇって人がいたのか。
あたしゃ、お茶にするのかと思ってたわ。化粧水だったか。
赤い車が新車かい?