2012年6月6日水曜日

ペンネルッコラ

庭のルッコラガ大きくなり過ぎた。
サラダで頂くだけでは食べきらない!
なのでガッツリ炒めて食べることにしました


畑からいっぱい摘んで

根元からばっさりと摘み取って、5cmくらいの幅に切ります。

ウインナーを細かく切って、フライパンにオリーブオイルを温め炒めます。


あんないっぱいのルッコラがこんなに小さくなった

ペンネとあわせました

ペンネをアルデンテに茹で、フライパンに柚子胡椒大2とゆで汁大2を入れ、ルッコラとペンネも一緒に炒め味付けを。

これが結構美味しかった!!

夏には柚子胡椒がさっぱりしていいかもです^^/

2 件のコメント:

もたい さんのコメント...

あるファミレスでルッコラのサラダを
たのんだら、小松菜みたいなのが
10cmくらいの大きさに切られたのが出てきた。
かかってるドレッシングも少しで
馬はこういう気分なのね~と笑えた。
いためた方がおいしそうで食べやすそうだね。

hiroko さんのコメント...

もたいさんへ

^^。馬〜〜〜

生だとあまり沢山は食べられないですよね!

炒めると苦みもなくなって娘はなんだか分からなそうに食べておりました^^;