2012年6月2日土曜日

COUWA

ランチはここ!
久々のクウワ。

以前は火曜日がお休みでしたが、今は毎日営業しているらしい…


こんなレトロな感じ

のんびり空間

オブジェも可愛い

お土産用ジャム

昔懐かしい家具

多肉植物のお土産

ランチを頂く前に楽しいものが店内至る所にあるので、ついついふらふらしちゃう。


アイスコーヒー

ロコモコ

グリーンカレー
もたいさんはロコモコ!

私はちょっぴりピリ辛のグリーンカレー。
グリーンカレーを食べると、汗が吹き出る!
暑い日には何故か辛い物が食べたくなるんだな〜ぁ^^;


こんな電気!

こんなテレビ!


何度来ても、昭和の匂いがぷんぷんする。
いやいや大正か??まさか明治〜ぃ?????

ここで珈琲をいただくとファイヤーボールというカップで出してくれるのです。
アメリカの今では生産されていないアンティークのカップ。
店内にも販売されていて、我が家にも幾つか食器だなに座ってる。

じーっと見つめると、何となくアメリカを思わせるこのカップ。
今度はホットコーヒーを頼んでみようっと!

4 件のコメント:

もたい さんのコメント...

これは昭和だよん。
あのナミナミのガラス窓、いいよね。
昔の家にはよく使われてたわ。
昭和ももはやレトロか・・・・

hiroko さんのコメント...

もたいさんへ

ですよね!
電化製品明治大正にはなかったですよね〜
また是非おともしま〜す。

くらころ さんのコメント...

可愛いお店。
どこにあるのですか?
行ってみたい~。

hiroko さんのコメント...

くらころさんへ

菖蒲にあります。
今度是非ご一緒しましょ!!