2012年6月13日水曜日

美味しい卵

先日Yukiちゃんから頂いたこ〜んな黄色い卵!


黄色というよりもオレンジ色だ!

こんな色の黄身!おいしそう〜〜

この卵を使ってオムレツを作ってみました。
毎年5月に植えるバジル。
昨日届いた新鮮トマトを使って、夏の香りのオムレツ!


卵7個、バジル、トマト、塩麹、胡椒を入れて

あまり固く焼かないようにしました。


なんかぐちゃぐちゃ〜 ーー;

でも美味しかった〜〜♡
やっぱり卵がおいしいからとろとろのふわふわ!


イサキフェンネルを添えて

そして
イサキ丸ごと1匹^^/

スーパーで腑を取って頂き、そこにローズマリーを入れ、塩麹を回りに付けて、少し置く。
にんにくオリーブオイルをフライパンに敷き、火が通る食前頃にドライトマトとワイン、レモン汁を入れて少し蒸し焼きに!

回りがかりかりの中はサクサク。
美味しいお料理ができました!


4 件のコメント:

もたい さんのコメント...

ツィッターにアップされるやいなや・・・
おいしそうな卵だねぇ、色が味の濃さを
現わしてる。
卵っておいしいのとそうじゃないのって
はっきりわかるね。

くらころ さんのコメント...

卵喜んでいただけてよかったぁ。
この黄身でなれてしまって
他の卵は食べられなくなっちゃいました。

また持っていきますね。

hiroko さんのコメント...

もたいさんへ

はい!とっても美味しいのです。
濃厚なお味。
これに慣れちゃったら贅沢になってしまいます!

hiroko さんのコメント...

くらころさんへ

萌もぱくぱくです!
ですよね!
これに慣れたら大変だ♡

いつもごちになります^^/