2012年6月8日金曜日

山手イタリア山庭園

朝も早起きをして出かけてきました。横浜石川町へ…

ここには外交官の家が沢山公開されていて、異国情緒溢れる素敵なところなのであります。

いつどんな季節に来ても、気持ちを優雅にさせてくれる大好きなところ横浜。


外交官の館入り口

楊貴妃をイメージしたお部屋の飾りが施されておりました


















中国的なこの雰囲気。
今までには見たことのないアレンジがたくさんありました。

天気にも恵まれ、お庭には薔薇が咲き涼しい風のなかの山手の散索は最高!!

ここを無料公開できる横浜市は本当にお金持ちなのですね!
横浜に住みたくなっちゃった♡

2 件のコメント:

もたい さんのコメント...

横浜に住んでくだされ。月1で関内に行ってるもん。
すてきなお花のあしらいだわぁ~。
オリエンタルというのか、
シノワール・・・違う?中国風・・。
横浜市がお金持ちって聞いたことないけど
心意気ってもんかな?

hiroko さんのコメント...

もたいさんへ

そっか〜
月1で関内でしたよね!^^

シノワズリ??
中国をイメージしたヨーロッパの様式…
なにしろステキでありました。