2012年6月22日金曜日

ローズウォーターの使い方

昨日作ったローズウォーター。


このビーカーに2杯分採れました

このローズウォーターは何も入れずにそのまま化粧水に…
そして冷蔵庫保管で一週間で使いきる。

ほのかなローズの香りがして、肌がしっとり〜
ベースオイルも精油も入れないのに肌にぱたぱたするだけで、ぺっとぺっととほっぺが手のひらにくっ付いてくる。

そうドモホルンリンクルのCMみたいに^^

それってすごくない?

もたいさんから飲めるの?って聞かれ調べると…

飲めるそうです!

加齢臭などにもいいそうで…
わお〜〜

いいこと知った。

いっぱい作っておこ〜〜
でもそんなに薔薇はとれないか…ーー;


できあがり〜

巾着2個できたぁ。
紐を買って来ないとだ。

まだまだ作っております。
凝りだすと切りの無い私。
さて、熱し易く冷め易いこの性格は何時まで続くか…
それが問題だ!

夏椿

咲き出した。夏椿。

あっという間に散ってしまう花ですが、可憐で花びらの透き通り感が好き。

こんな雨の朝はあさのウォーキングも出来ず、運動不足になりがち。

家の掃除でもがんばるか!

4 件のコメント:

banbi さんのコメント...

拝見してるだけで、優雅な気分。ゆったりした時間が感じられるわ~♪

もたい さんのコメント...

考えるに飲んだら1度でおしまいだよね。
お肌にぺたぺたのほうが手間かけた分
楽しめるってことね。
それでも1週間、はかないねぇ。

hiroko さんのコメント...

banbiさんへ

先生のおかげで〜す♡
毎日が楽しいです!

hiroko さんのコメント...

もたいさんへ

はい!
防腐剤が入らないので1週間位が安全です!

腐りそうになったら一気に飲んじゃおうかな?!^^;