2012年6月14日木曜日

エリスマン邸

横浜山手イタリア山庭園から少し歩いた所にエリスマン邸があります。

高級住宅が建ち並ぶこのあたりは、エリスマン邸なのか個人宅なのか見分けがつかない!
羨ましい限りな街並です。


我が家の表札にもこんなアレンジしたらステキだろうな〜

この喫茶室はいつもいっぱい!





お庭の薔薇も満開でした










きみきみ!ここに住んでいるのぉ?いいなぁ〜

エリスマン邸にも大勢のお客様がいらしていて、写真を沢山撮っていました。

何度来ても、部屋の装いが違うので新鮮です。

そして港の見える丘公園の方向へ向かって歩いていくと、お店がぽちぽちと建っていて、薔薇の庭が輝いておりました。


ドロシーパーキンズ(?)

うちの子に似ているわ!!


外人墓地がありました

山手資料館

この山手資料館は横浜に現存する唯一の明治時代に建てられた木造西洋館だそうです。







山手資料館は山手十番館内にあり、この十番館でのお料理もお勧めだそうです。
が、結構高級そうなので入ったことがないのです。
今度何かのアニバーサリーの時にでも、是非是非食してみたいものだな〜。


山手十番館の噴水

このあと軽くランチをし、港の見える丘公園までは行かずに、元町のショッピングを満喫してしまった私たちなのでした〜〜^^;

2 件のコメント:

もたい さんのコメント...

ここも無料開放?
維持するのも大変そう・・・。
横浜市だからできることなのかしら。
さいたま市は・・・・、
由緒ある館、庭がないのか・・・
う~~ん・・・

hiroko さんのコメント...

もたいさんへ

はいこの辺りの異人館は殆どは無料です!
さいたま市は貧乏なのでしょうね〜ーー;
もしくは意識が低いか…