2012年6月5日火曜日

断捨離助っ人

今日は久々banbiさんに来て頂いたのです。
Moeさんの着ない服やらをもらって頂くため〜
袋で3つも…

banbiさんにも可愛いお嬢がいるので、気に入ったものだけ拾ってあとは処分をお願いしました。

少しずつ少しずつの断捨離ですが、細々と続けております。

最近の教訓。
買ったら捨てる。

箪笥のスペースは変わらないのに買えば物が増える。
なので買ったら捨てる。もしくはもらって下さる方があればもっと有り難し…

軽くパンを食べ、banbiさん宅へ…
banbiさん宅は、熱帯魚がステキにアレンジされているのです。
http://www.aqualimited.jp/
これがご主人様の会社。


竜宮城みたい!

この子達結構ナーバスで、私が近づくと岩に隠れちゃうの。
banbiさんが見かねてえさを撒いて下さった。

すると今度は隠れないけれど、速い速いなかなか上手く撮れないや〜

エビさん

夏に近づいてくるとこんな水槽は涼しげだ!


見てると飽きないのです。
部屋中にいるこのお魚さん。

1日見ていられるのは羨ましい…

水族館帰り気分で家路に…

家に着くと雨の前にやらなくてはいけないことが…


ラベンダー狩りを

ローズ狩り!!

ローズは現在冷蔵庫の中。
折角無農薬で育てたのだから、散らしてしまうのは勿体ない!
banbiさんはアロマの先生でもあらせられるので、蒸留器を注文し、このローズは後ほど、蒸留させようという魂胆なのであります。

毎日毎日冷蔵庫の中はローズだらけに…
お花の冷蔵庫が欲しいな〜♡

4 件のコメント:

もたい さんのコメント...

ブログから香りがするようだわ。
春から夏への花は香りが強いのかしらね?
生存競争かな。わたしのを花粉を届けてってことかな。

banbi さんのコメント...

ローズ狩りなんて贅沢だわ~♪

断シャリにリサイクルは必要です!
いつでもお手伝いしますよ~。
娘も大喜び!ワクワクしてます。

hiroko さんのコメント...

もたいさんへ

香り強いです!
雨の日はもっと薫る〜
雨もいいものです♡

hiroko さんのコメント...

banbiさんへ

昨日はありがとうございます。
いらないものをもらってもらって家もさっぱり(?)しました。
お嬢にもよろしくお伝え下さい♡