2012年5月17日木曜日

バーニャカウダ

Moeさんのリクエストで作ってみました。
バーニャカウダ♡


牛乳ににんにくを1個入れてコトコト煮る。バターも入れました♡
牛乳は100ccくらい。コトコト煮て牛乳が半量になったら火からおろす。


パプリカ、きゅうり、かぶ

チーズ入りウインナー


フードプロセッサーににんにくの牛乳煮、オリーブオイル、アンチョビを入れ撹拌しました。
スティック野菜をつけて頂きます。

にんにくを牛乳で煮るとあまり匂いが気にならなくなるのですね〜。

瓶詰めのはイータリーで以前買ったもの。
こちらの方がアンチョビが強い!

好みで分量をかえてみるといいですね。
ときにはこんなイタリアンも楽しいのでした^^。

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

家でもたべたいな~~って
思ってました。
トライします^^
お店ではオリーブオイルを温めていた
から・・
こちらの方がおいしわね。
oggi

hiroko さんのコメント...

oggiさんへ

そう!チーズフォンデューのように蝋燭で温めながらいただきます!
ちょっとリッチなイタリアン。♡

もたい さんのコメント...

アンチョビは好きだけど
牛乳がだめだぁ。

hiroko さんのコメント...

もたいさんへ

そうでした!もたいさん牛乳が駄目ですものね〜
豆乳でもできるかもです!!