2012年5月14日月曜日

慶福時

昨日smile marketという催しが、蓮田市にある慶福時で行われました。
染織家&織物作家RIRI先生が出店なさると聞き、覗いてみました。

昨年は、banbiさんと出店したんだよね〜
Ayaさんの作ったアクセサリーなどを!懐かしい〜
あれから1年経つのね。。。



もの凄い人だった

ここに集まる人たちは森ガール的なスタイルの方が多い。
家族で楽しむ、お子様連れがほとんど。
曲有り、木陰有り、食べ物あり、休憩所あり…なんです^^

ecoをモットーに、マイバック持参…みたいな楽しい集まりです。


書道家?!

曲を聴いているのかな?
もの凄い行列でした。

ステキでした


相田みつをさんを思い出しちゃうな〜


RIRI先生のブース


RIRI先生のブースには子どもの山!
ニードルパンチでフェルトのオーナメントを作っていたぁ!
先生は大勢の中でニコニコ笑いながらチクチクやっていて、初夏の日差しの中素敵な時間が流れておりました。

手染めのハンカチ

私はこの手染めハンカチを連れ帰ってきました。
可愛い柄でしょ〜♡


境内を解放

滅多に入れないのでは…


バンド

自然のパラソル

こんな大きなしだれ桜かなぁ???
人々を紫外線から守ってくれる、ナチュラルパラソルがありました。


昼下がりに聞くにはもってこいのゆる〜い曲でした

木漏れ日に優しい調べ…
お昼寝したくなっちゃう…





手作りのお店

以前にMoeんさんがカナダ留学していたころ、学校で作ったというインディアンの魔除け。
それが売っていた!なっつかしい〜〜〜

これを枕元に吊るして寝ると、悪い夢を見なくなるってお土産にくれたっけ。



Moe作

今でも私の枕元で楽しい夢へと導いてくれている!

手作り感いっぱいのこんな楽しいイベント!
毎年毎年続いて行きますように!!

このお寺の住職さんてどんなかたなのでしょうか?
ステキな方なのでしょうね〜♡

0 件のコメント: