2012年5月29日火曜日

旧三笠ホテル

竜返しの滝から旧軽井沢へ向かった所にあったこんなお店。


カレーの文字に誘われて


物語がいっぱい

ソフトクリーム

実はソフトクリームに目がない私。
カレーをよそにこっち!
Moeさんは「いらな〜い」なんて言ってたくせに、私のソフトクリームを見るなり、「なになに?その色〜」
お店の女将さんが「ロイヤルミルクティーを練り込んだソフトクリームなんです!」と教えて下さった。

結局注文は2つ!^0^/

ロイヤルミルクティーと聞くとジョン・レノンを思い出すのです。
ジョン・レノンの愛した軽井沢でジョン・レノンの愛したロイヤルミルクティーを…いやいやちょっぴり違うけど…ロイヤルミルクティーソフトクリームを口にすると、すっかりその気になってしまう私なのです♡


裏庭のテラスでいただいた〜


川のながれるこんな裏庭で…

のんびりソフトクリームを食べていると、やっぱりこの気温!寒くなってきちゃった!
苔むしたこんなテラスに座っていると、時間の流れが止まっちゃえばいいのに〜なんて思ってしまうのです。

お土産に結局カレーを購入^^

三笠ホテルカレー♡有名ですよね〜。
お土産に3つもget!


旧三笠ホテル

入り口から



沢山の観光客が訪れておりました。
…が入場料400円。
大人3人×400円かぁ〜
と、悩んでいるとみな同じことを考えていらしたようで、入り口から館をバックに写真を撮り帰る人多し。
それで満足と、私たち家族も写真だけ外から撮って帰ってきました^^;

そのうちゆっくり行ってみよ〜っと。

4 件のコメント:

もたい さんのコメント...

懐かしい!東君平さんの絵。
絵本でも挿絵でもよく見てたわ。

くらころ さんのコメント...

ロイヤルミルクティーを練り込んだソフトクリーム食べたいです~~~~。
そんな素敵なソフトクリームがあったなんて。
こんど食したいと思います。
( ..)φメモメモ

hiroko さんのコメント...

もたいさんへ

そうなんですね〜
私知らなかった!
ここのお店では、物語のCDが流れていて懐かしい思いがしました。
また行ってみたいです。

hiroko さんのコメント...

くらころさんへ

是非是非パパとココちゃんといらして下さい!
めっちゃ〜美味しいソフトクリームでした!!