2012年5月30日水曜日

可愛いキルトの小物入れ


先日完成しました。
キルトのポーチ。

チクチクおしゃべりしながらの手仕事は楽しい。

その日は新しいお友達も参加!!

ココロちゃんで〜す

ココちゃんも来てくれたのでお教室の雰囲気はほっこり気分。
この子、長〜い時間1人でボールで遊んだりしていて本当に手のかからないいい子。
お昼を私たちが食べていても全然欲しがらないの。
しつけがいいのね〜〜〜


でもきっと自分が犬だと思ってないわ〜

YUKIちゃんの娘だと思ってるよね〜

ここちゃんがいる中、ポーチも完成!
CHIKAKO先生が優しく教えて下さるので、みんなスムーズに手が動く。
KYOちゃんもYUKIちゃんもだんだん形になっていったのです。

YUKIちゃん作

お家から完成写真をメールで送って下さった!!
この色合い。。。
かわいい〜
やっぱり若い子は色のチョイスも斬新なのです。


HIROKO作


裏の模様をキルトしました。

細かい作業でしたが、手をかけただけめっちゃ〜可愛い♡


自分で作ってみよ〜

YUKIちゃんやKYOちゃんみたいに2トンで作ってみよ〜っと!
すぐ真似する私。
もうすぐ、仲良しのお友達の誕生日。
手作りポーチのプレゼントに…

さあさあ毎日遊んでいられないぞぉ!!

4 件のコメント:

もたい さんのコメント...

かわいいね。
英米の少女の小説には、こうしたポーチのことが
出て来る。なんでも入れる大事なもの入れとして。
クリスティではそれで犯人がわかる・・・。
いいことだけ入れましょう。

くらころ さんのコメント...

心共々大変いつもお世話になっています。
心もすご~~~く嬉しかったみたいです。
その日はご機嫌。
人が大好きなんで。
しかも私たちの好きな人が(笑)
これからも可愛がってあげてください。

ちなみにずいぶん前から心は犬をやめたそうです。(^^♪

ポーチあまり上手にできなかったけど(爆)
皆さんのおかげですご~~~~~く楽しくできました。
結構のってきました。
そうそうきょうちゃんがパンとかも教えてほしいそうです。
よろしくお願いします。

hiroko さんのコメント...

もたいさんへ

小説!夢がありますね。
私ももっと本を読まないとだぁ〜^^;

hiroko さんのコメント...

くらころさんへ

ここちゃん!
帰りたくなさそうで、より愛着!!
また遊びに来て下さいね!
待っております♡
キルト楽しいですよね〜

またパン作りしましょ!!