2012年5月28日月曜日

プレジデントリゾートホテル軽井沢

お腹もいっぱいになり、向かうは東急ハーベスト軽井沢高原。

軽井沢の中心地を背に、浅間山を左手に眺めながら北軽井沢方面へ…数十分車を走らせると一面ゴルフ場が広がる。そのゴルフ場内にこのホテルがあります。
閑静な…というよりも、電灯すらない自然の中にぽつんとたっているこのホテル。

近くになんにもないから、必要な物は旧軽で仕入れないとなんです。



ここの温泉は最高!
自分、あまり温泉が好きでなかったので、このホテルの温泉の記憶がない。
がしかし、Moeさんと入る温泉は、特に露天風呂は小高い山をライトアップしているのが目の前に広がり、なんとも幻想的なそんなシチュエーションにうっとり。
心も体も癒されるのであります。
温泉には露天風呂、うたせの湯、サウナ、バブルバス、シャワーミストなどなど…
何と言っても、一番よかったのは人がいない。
大きなお風呂にはほんの数人のひとしかおらず、なんとも優雅な温泉を堪能したのでありました。


窓の外の風景

この山の中を巡れる遊歩道がある

ルバーブ畑

遊歩道の入り口近くにはこんなルバーブの畑がありました。


浅間山?!

ここから行けるんですね〜。


蜂の巣

多分、スズメバチの巣!
もう空っぽのようですが、ちょっぴり怖い!


シダ

シダがいっぱい!


Moeさん曰く、「アバターの世界だ!」ですって。


こんな可愛らしい花が。

自然素材

山の中は自然素材がいっぱい!
アレンジメントで勉強した花くばり素材に全てが見えてしまうのです。
なので、両手いっぱいに拾っちゃった!
枝・つる・木の皮などなど。。。

こんな30分程度の遊歩道は森林浴とマイナスイオン浴♡
命の洗濯だぁ〜

5 件のコメント:

もたい さんのコメント...
このコメントは投稿者によって削除されました。
もたい さんのコメント...

まつぼっくりのついた枝は松?
作品?
まだ春のうちみたいでもあるね・・・

hiroko さんのコメント...

もたいさんへ

松ぼっくりにしては小さいので、杉ぼっくり???かなぁ^^;
はい!春と初夏が一緒に来たみたいな感じでした。

くらころ さんのコメント...

ここにお泊りなんですね。
北軽井沢の方は本当に贅沢に自然満喫できますよね。
以前、鬼押ハイウェイの中の浅間山の絶景ポイントで流れ星をみにいったことがあります。
本当にすごかったのを覚えています。
何もないって贅沢ですよね。
プレジデントリゾートホテルには温泉があるのですね。
( ..)φメモメモ。
いつも素敵な情報ありがとうございます。

hiroko さんのコメント...

くらころさんへ

流れ星☆
軽井沢で〜〜!!
ステキ♡
暖かい季節に空を見上げてみよ〜っと!
でも星が綺麗なのは冬ですよね?
軽井沢の冬は空を見上げている余裕がない程寒いよね^^;