2012年10月3日水曜日

またまた やっと!やっと!

先日banbiさんが遊びに来てくださった時のこと。

「そういえば編みかけのベストはどうなった???」って聞かれ…
そう 肩をはいであとは脇というところで止まってしまっているのだった…のを思い出した。
失敗が顕著だったのよね〜

だが、あのbanbiさんの言葉で記憶の外から中へと呼び戻されたのです。

何が失敗かって…
身頃の段数を間違えたのを袖ぐりの減らしめが済んでから気づいた為肩近くで段数を無理矢理あわせた。
そのため、袖ぐりがめっちゃ大きくなっちゃったの^^;

脇がめっちゃくちゃ大きいーー;

こりゃ失敗だぁ!
ぽいっ!!    みたいな…

一応完成させてみて あまりに変ならまた他の物に変身させてみよう。
…と、ボタンも付けて完成させてみました。




後ろ


まあ確かに脇が大きい…^^;

でもベストなので別に気にならないということに気づき、この秋のアイテムに追加されることになりました。

banbiさん!ありがとう…
あの言葉で記憶に呼び戻され、思ったより可愛く出来てたよ〜♡

今週末から長野へ旅行に行くのでこのベストを持って行くことにしよ〜っと!!^^/



6 件のコメント:

もたい さんのコメント...

脇が大きいのは動きが楽じゃない?
とっても素敵に見えるわよ。
下に着るものも厚めになるし。

hiroko さんのコメント...

もたいさんへ

ありがとうございます!
そっか〜
冬は厚いものをきるから丁度いいですね!!^^/

banbi さんのコメント...

おお~~!
私の一言が仕上げにつながった、とは!
あれは?これは?今度たくさん聞くよ!
作りかけを、全部完成品へと導きましょう!

hiroko さんのコメント...

banbiさんへ

ありがとう!
お陰で完成品が増えそうな予感♡^^;

くらころ さんのコメント...

全然気にならないですよ。
かわいい~~~~~~~~~。

こんなの作れるなんて羨ましい。

hiroko さんのコメント...

くらころさんへ

そう?????!!!
嬉しい〜〜

あまり手を動かさない様に気をつけて着ないとかなぁ〜〜?

脇がばれちゃうからね^^;