2012年10月23日火曜日

ハロウィンアレンジ

昨日はフラワーアレンジメントのレッスン日でした。
花材はハロウィン!

かわりかぼちゃを使ったアレンジメントでした。


こんな可愛いかぼちゃを選びました

ブリキの大きな器の中にプラスチックの小さな器を入れて…



紫陽花、ラズベリー、ケイトウなどを入れていきます。




カーネーション、薔薇、鑑賞からしを入れて完成!


出来あがり〜^^/

oggiさん作

家に飾りました


我が家の玄関はハロウィン一色に…!
このハロウィンカラーが大好きな私…
一年中ハロウィンでもいいのになぁ〜(∧ ∧;)

4 件のコメント:

もたい さんのコメント...

ゴージャス!
緑色の葉っぱはクリスマスロ-ズかな。

hiroko さんのコメント...

もたいさんへ

緑色の葉っぱはラズベリーなんです!

くらころ さんのコメント...

ラズベリーのはっぱをアレンジメントするなんて素敵ですね。
ボリューム感がある。
紫陽花のピンクも秋でもアレンジメントの仕方でこんなに変わるんですね。
お勉強になります。

hiroko さんのコメント...

くらころさんへ

そうなんです!
ここの先生のボリュームはすごい!
いつもオアシスにさすところが無くなっちゃうんだ!