2012年10月30日火曜日

フェルトルームシューズ第三弾

明日は大好きなお友達のお家に遊びに行きます。

AyaさんとMoeさんがそれぞれ4歳、1歳まで住んでいた街に住むママ友。

かれこれ20年も経ったのですが…^^;

子ども達はそれぞれの道へ進み、会う機会も殆どありませんが、ママ友は別!
子育ての苦楽を共にした仲はそんなに容易く途絶えることはありません。
容姿は別にしても気持ちは子育て時代と全く変わらぬ動き(口の…)と年に何度しか会ってないとは思えない程の馴れ馴れしさ^^;
これこそママ友♡



お土産に作りました

裏には本革!!

…と言ってもご主人様の使えなくなったカバンを切りました^^;

心の友のお家の裏には平井川という綺麗な川が流れていて、夏は涼しいのですが冬はめっちゃ〜寒い!

なので、お土産にフェルトのルームシューズを作りました。
第3弾です。

今回はフェルトの小さなお花を散りばめてみました。
凹凸が出るように、フェルトのお花をキルティング。
ぷくぷくのお花になりました。

このぬくぬくのル−ムシューズを履いて風邪ひかないようにこの冬を乗り切りましょうね〜!!





6 件のコメント:

もたい さんのコメント...

大喜びだったことでしょう。
あそこは冬は寒いのね。
友人があそこの出身だって。

匿名 さんのコメント...

素敵!可愛いし・・・逆にはけないかもよ・・・!!
oggi

hiroko さんのコメント...

もたいさんへ

わお〜!
では主人と同じ出身?!
知り合いだったりして…

hiroko さんのコメント...

oggiさんへ

いやいや…
履いてもらわないと…^^;

今度一緒に作りましょ!!

くらころ さんのコメント...

かわいい~~~~。
こんなほっこりする感じ。
しかも1日で?
すごいです。
憧れ(*^。^*)

hiroko さんのコメント...

くらころさんへ

そう
数時間で…
あの裏技をしっかり使いました。^^;